younashiroのブログ

徒然におもったことを

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独との対峙

今回は自分の持論とかではなく幼少期から感じていた胸の内をただ自分のためだけに書こうかなって。 幼少期から感じる孤独との対峙。誰といてもどこにいても、1人でいても2人でいてもふっと感じる孤独感。どこかに帰りたい。帰りたい。帰りたい。ここは自分の…

恋と愛とは

恋と愛とは実際になにか。 恋しい《形》 そのものが身近にはなく(その人のそばには居られず)、どうしようもなく慕わしくてせつないほどだ。 愛おしい[形][文]いとほ・し[シク]1 大事にして、かわいがりたくなるさま。たまらなくかわいい。「どの子…

実父を殺す夢を見た

気がつくと私は実父の喉元に両手を重ね合わせていた。力はまだ込めてはいなかった。 父が叫ぶ「やめてくれ…!首を絞めたら俺は狂ってしまう!」 自分は自分よりもふた回りも大きく太い体の上に馬乗りになって冷たく見下ろしていた所だった。 自分が口を開き…

他人との幸せを描けなくなる時

赤の他人でも血の繋がりのある人間でも、自分以外の人すなわち他人との交際は労力を使う。 特に恋人同士や家族ではお互いの未来を想像して幸せを描けなくなる時があるのではないか? 幸せを描けない=この人とは幸せになれない。 この図式が頭の中をチラチラ…